CHRIS隊長のがむしゃら人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸を張って、歩いて行こう!

<<   作成日時 : 2017/05/22 09:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


これだけの沢山の人達と共に戦い、共に汗を流し、同じ空間を共有し、同じ時間を過ごした

この約3年間 本当に感謝しています。

写真は一部ですが、沢山のドニーファミリー達と仲間になれました。

皆んなあたたかくむかえてくれて、そして応援してくれて

今日は踊り良かったよ。とか あそこはもっとこうした方がいいよとか、

皆んな見てくれているんだ。。

なんか嬉しかったな‥

それは皆んなの一生懸命ダンスに対する情熱、ドニーゲイナーの前で

Good って言ってもらいたい。それだけ ただ純粋に

だから皆んな真剣!自分のダンスを!!!

自分の道 Going my way !

アドリブ前開なんです。。 観ている方も目が離せなくなりアドレナリン全開です!

皆んなのエネルギーが自分も勝手に乗り移っている感覚になりました。

不思議な力がここにある。。

もう、この感動 この空間 この時間 この仲間 この空気 この世界

もう二度と味わう事が出来なくなりました。

最後に沢山の仲間とお別れして

キャンプ最終日はいつも最後まで残り、後片付けをして 帰ります

それは、俺達なんかをこんな所に混ぜてくれてありがとうと言う感謝の気持ちと、

よくトイレに書いてある事!

と同じで来た時よりも美しくです。

掃除をすると心が綺麗になる気がしますので、これだけは絶対にやってました。

それを毎回、文句言わずにやってる1組のカップルがいます。

僕達が初めてここに訪れた時に いちばん最初に会話してくれたカップルです。

彼等は凄く人が良くてダンスも勿論ですが 応援しているカップルの1人なのです。

我々が去年スペシャルゲストに招待したドーリン&マリーナは将来チャンピオン候補です。

そんな彼達の練習量は半端ないです。。

ほんまにびっくりするくらいタフでした。

2時間jive 踊りっぱなしとか、体力つける為に夜9時に来て 練習。。

日にちが変わって帰り‥

次の日朝は7時からレッスン

えっ 2時間程しか寝てないやって‥

それだけブラックプールはそれぞれチャンピオン目指して頑張っています。

そしてリカルド&ユリア 彼等もまた練習の鬼

ずっーと練習してます。。

チャンピオンになりたい人 チャンピオンは本当に練習してます。

レジェンド ドニー&ゲイナーもまた練習の鬼

前に書いたと思いますが朝2時から練習したとか。

朝6時から日本某チャンピオンが練習していたと 聞いたので

だから我々は朝5時からした事もありました。

チャンピオンになる人は毎日それができるのだと思います。

日本でDクラスくらいの時に初めてレッスンを受け

当時はスタンダードメインで頑張ってましたから‥

その後スタンダードよりもラテンの方が成績が出始め

ラテンを極めていかないということになり、どちらかというとラテンメインになっていくようになります。

そして再びドニー先生のレッスンを、英国で受ける事が出来ました。

その当時、日本人でも習っている人は北條先生と嶺岸先生 日本のトップしか教えていないのによくレッスン取れたなって今思うとびっくりしますが‥

その後英国で習っていてもなんかまだまだあかんと思い しばらく英国での修行は辞めました。

日本で初めてレッスンを受けたEspen先生に衝撃を覚えたのがきっかけで、

これはEspen系を学ばないととういことになり、

リカルド =彼はまだその時アマチュアチャンピオンでした。

に習いにイタリアに行き、その後 ハンスガルケ&ビアンカ

ドイツに約2年 その後 デンマーク コリン&リーナ に2年くらい

そこに行ってからブラックプールに出てました。

そんなこんなで 自分と言うものをイギリスではなくヨーロッパで磨き

ある程度 これならイギリス人に見せても大丈夫だろうと‥

勝手に思い英国人に習うようになりました。

英国人の日本人に対しての扱い方があまりにも印象が良くなくて、誰1人上手くさせてあげようなんて 熱い気持ちを感じた事がないです。

我々の会話能力が、無いのも原因かも知れませんが、

何十人と受けた中でゆういつ熱い先生が今は亡き鬼教官トーナー先生でした。

沢山泣かされ、沢山怒られ、沢山真剣に踊らされ、動画取らされ、彼女に褒められた一心でひたすら付いていき頑張りました。

結果、褒めてもらう事を実現出来ずに病に倒れてしまいました。

今となっては最後の踊りを見届けてもらうのは私じゃ無い。

この人でしょ。。

そんな風に次のステージに送ってくれたのかもしれません。

そして今日、誰かが乗り移ったかのようにやっとダンス踊れた気がしました。

それを観ていた皆んなが声をかけてくれ

ミルコなんかは、今まで見た中で一番いいと言ってくれました。

リカルドユリア、サーシャアリーナ アンドラ サルナース

たか 今日のダンスはマッチbetter って

凄く嬉しかったし、これだけ一度に言われると‥

自信にもなり、

何よりも皆んなの一員に少しなれた気がしました。

Going my way

Thank you very much

本当に後悔ありません。

さぁー、ブラックプール

もう待てない。。


明日がいい笑


偶然は無いと思います、全て人生は必然であると感じます。

ダンスを、始めた頃からずーっともともとのWDCの組織の中で その踊りを代々受け継いだ先輩達から

ダンスを教えてもらい。

レアード教科書とともに学び

そのレアードからお墨付きを得たドニー&ゲイナーのプロムナードラン

オープンヒップツイスト ファン アレマーナ

アレマーナに関しては ゲイナーが言ってました。 私はEspen先生の教え方を採用しているわって。

そんなベーシックを間近で見る事が出来、そして教えてくれて 沢山の宝物を、ゲット出来ました。

人間は最初からメンタルが強く生まれてくる事なんてあり得ない。

最初は同じスタート。

そこから、成長と共に心もトレーニングしていく。

今まで心折れそうな事がありました。、挫折、裏切られたり、何も言わずに去って行ったり、人としての価値観の違いに愕然としたり

組織の中で色々生きていく難しさであったり、口で言っていることと行動が全く違うとか

沢山色んな人を見て来て 感じました。。

ダンスを通じ メンタルも鍛えられました。

色んな意味で最終段階に

あぶらののった旬の魚の様に

1番美味しい時期に持ってこれた事も 私は必然だと思います。


自分の人生

最高の最後を迎えれる準備は自分の生き方で決められるんじゃ無いかな。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックプールで有終の美を飾ってください!!
でもまだ燃え尽きないでね。
日本での試合が残っていますよ〜\(^o^)/
あまのじゃく
2017/05/22 23:48
あまのじゃくさん

モチベーションを持続する 次のステージはそのメンタルです。勿論頑張りまーすよっ。
隊長
2017/05/23 01:04
寂しくも感じますが。
最後までやりきる、やりきれるってほんまに凄い事で男としては憧れます。
楽しんで下さい!
t
2017/05/25 23:26
t君

人生色々やと思う。どれがいいなんて決められない‥
でも自分の中にある自尊心だけは曲げる事なく突き進み、
その対等する変なプライドだけで生きたく無いから。
ダンスを通じ人としても一人前になれる様に出来るだけ困難や
厳しい環境に身を置くと言う事も経験出来、ほんまに幸せだと思います。t君も応援してるわ。頑張ってください。
隊長
2017/05/26 17:56
そのときそのときのいろんなステージがあるんですよね。晴れがましいステージ、いぶし銀のようなステージ。
でも、出しきってなければ、やりきってなければ、意味がない。
様々な舞台で、最高のパフォーマンスを!きっと、誰にでも、出来ることではないはず!
評価は、変わると思うけど、やり続けることができる、その人にエールを!!!
yamamu
2017/05/26 22:36
がむしゃらに生きた証を残してください!!
日本から元気玉送ります\(^-^)/
あまのじゃく
2017/05/27 09:09
がむしゃらに生きた証を残してください!!
日本から元気玉いっぱい送ります\(^-^)/
あまのじゃく
2017/05/27 11:44
yamamu さん

ライジングスターが終わりました。日本の皆さんは60組ほどのラテンentryがありましたが、残念ながらセミにも残らず、決勝も無しでしたっ!我々はなんとか、キャンプのモチベーションを保ちつつ、あのフロアーで思いっきり踊る事が出来ました。
我々のコーチャーも応援してくれて、コメントもしに来てくれて、我々を応援してくれた仲間達も感動をありがとう等
本当に最後にこのフロアーで輝けたのでは無いかなと思います
後悔ホントないですぅ!
あと1回、楽しんで来まーす。
隊長
2017/05/27 16:33
あまのじゃくさん

沢山の元気玉ありがとうございます。届きましたよん。
隊長
2017/05/27 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
胸を張って、歩いて行こう! CHRIS隊長のがむしゃら人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる