CHRIS隊長のがむしゃら人生

アクセスカウンタ

zoom RSS トップレベルだからわかる事

<<   作成日時 : 2017/05/20 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


初めて留学してからもう20年余り この5月は日本で過ごした事がないのです。

そして留学した当初はスタンダードメインだったので アンドリューシャルロッテ達に連れられて

チームやらセムリーなどに毎日のように練習に行ってました。

そこで衝撃を沢山受けました。

レッスンで受けた内容と同じことを、ヒートを待っている時に実践しているカップルが、いるではないですか!

のちのグラントファイナリストになる

ウイリアムピノ組です。

その頃、アマチュアスタンダードもレベルが高く のちのロベルト、ジョナサンクロスリー、アルーナスなど

タレント揃いでした。
その後、10年くらい経ってから ピーターマクセル氏が

WDCからIDSFの方に移り

WDSFとまぁ分裂してしまい ロシア、イタリアといったダンス王国が半分くらい別れました。。

その後も仲良くなる事はなく、今の現状になっています。

で、スタンダードから、ラテンにシフトを変えた時

ドニーも、まだ踊ってました。。セムリーで

そんなセムリーと言う練習場所はラテン人が、みんな集まる ラテンの宝石箱みたいな所だったのです。

そこで衝撃を受けた女性がアンナ ジャスティン、スラビック、ニノ、と色んなリーダーと踊ったあの人です。
初めて見たときはおそらくアマチュアセミファイナリストくらいだったと思います。

とりあえず、ダイアモンドを、探せみたいな感じで

練習しながら、そーゆう人を探すのもまた楽しかったことを思い出します。

そして月日が経ち、いつの間にか セムリー閉鎖。

閉鎖前も 中国人の群れでいっぱい。。

いきなり中国人が、増え始めました。

一度北朝鮮の、ダンサーが来た時は面白かったですね。

髪型。コリオグラフィー。独特すぎて。

危ないなと、体操ぽくて !!

彼らは後にも先にもたった一回だけでしたね。 見たの!

それくらいからか、外人達も減り始め、自分の国へ帰って練習してからくる

みたいになりダイアモンドを探す事も無くなりました。

セムリー閉鎖。

その頃が、ちょうど鬼教官先生に習い始めた事頃です。

英国人コーチャーを、全て辞め。

鬼教官1人を追いかけ自分をもう一度厳しい環境に身を置く事を決意しました。

勿論、統一戦や、広島の試合などいきなり影響が出たのはびっくりしましたが、

それも覚悟の上でしたので、信じる道をひたすら歩き続ける事を選んで良かったと今本当に思います。

成績のためならば、また習いに行ってお愛想しにいけば‥

いいダンスをすれば必ず成績なんて後から付いてくるんだから

それは、毎回ブラックプールで思いました。

そんなこんなで 鬼教官が無くなり、次に紹介してくれたのが、ドニー&ゲイナー&ミルコ&ハイディー

そこに行ってこい。


電話して置くから。

そのように手続きしてくれて今に至ります。


そしてここにはダイアモンドを、探せるのですが

何故なら、

あの時のセムリーを、思い出させてくれるエネルギーと

ダンスがここにあるからです。

将来楽しみな子が沢山います。この子達が将来のプロで活躍するんだろうなと。

アマチュアと、プロとの違いも分かります。

背負っているものが違い過ぎます。。

トップレベルが、集まるこの空間

宝物沢山あり過ぎて

目に焼き付けて身体で感じて心で見て 素晴らしいエネルギーを忘れないようしたいとおもいます。

まだキャンプは始まったばかり。。

でも、皆んなありがとう。

みんながいるから俺達がいる。

ダンス好きで良かった。。。


そしてこの様な経験、それも感謝!

最後にここにいるみんながブラックプールで成功したらいいのに‥

みんなチャンピオンに!!

そんなこんなでここが大好きです。

人もダンスも!

ありがとう!

さぁー明日も今日よりいいダンスを、目指して!!!





































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
がむしゃら人世いいね。。。
あまのじゃく
2017/05/20 10:56
あまのじゃくさん

ほんまに青春かけて追い続けて気づいたらここまで走って来ました。これだけ長くできたのもありがたい事です。。競技者としての我武者羅人生も間も無く終了!色んな歴史見て来たし、経験させてもらいました。ありがとう〜ですよ本当に!
隊長
2017/05/20 15:25
それだけやったら悔いはないですね❗
残りの試合も〜隊長のダンスを皆の目に焼きつけるように、精一杯楽しんで踊ってくださいね(^^)v
あまのじゃく
2017/05/20 22:49
あまのじゃくさん

はいっ!!このキャンプは本当にお腹いっぱいになります。
ドニー&ゲイナーのベーシックを見る事が出来、トップ選手が集まり、その踊りを見てみんながどんどん良くなる。
手がつけられない状態になります。。頑張ろうっ!
隊長
2017/05/21 06:03
ワハハ(^^)/
だんだん、母親の気持ちになってきたぁ…\(^-^)/
あまのじゃく
2017/05/21 19:23
あまのじゃくさん

美味しそうなものばかり食べてますねっ!日本食恋しい‥
やっとやっと 本当のダンスに出会えた気がします。
隊長
2017/05/22 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップレベルだからわかる事 CHRIS隊長のがむしゃら人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる