CHRIS隊長のがむしゃら人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 振付家への道

<<   作成日時 : 2017/05/01 03:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

我々の仕事は、競技会で踊る事 パーティー等で踊る事 そして生徒さんとの発表会の

振付をする事!!

この振付に関して 少しだけお話しさせて頂きたいと思います。

最近、良くパーティー等の振付を行なっていますが

1つだけ思う事があります。

振付する人は その中に入って一緒に踊りたくはない。

何故なら


みんなを良く見せようと

みんなを演出しているつもりなんだけど、

結局は自分達の魅力を ガーッて出してくれて

それを作った俺がうっとりして観れるのが最高の幸せだなって思う。

からなんです。。

こないだもとあるパーティーで振付させていただきましたが、

もっともっと良くなる所も沢山ありましたが、

一人一人が与えられた仕事をどの様に感じ

お客さんにアーピールし、軍部の中でも目立ってやるそんな気迫や熱意

それを期待していましたが‥

練習量も足らなかったのでしょう…

作った人の気持ち

主催者の気持ち

音楽の理解度 等

画像


伝わらなかったのかも知れません。。

音楽を探すのに2時間 編集するのに30分 振付するのに2時間

自分達の練習などを削って

彼らの為に尽くしましたっ!

確かに経験、体験もあるでしょう。

皆んなが同じ方向を、向いていないといいもの出来ません!

厳しいかも知れませんが、

そこもプロでないと…

この先生このメンバーに入っても存在感スゲェー等

やっぱりそれでしょ。

とあるパーティーで 大竹先生 楠先生 佐藤先生 二ッ森先生 この4人がショウをしましたっ!

皆んな熱く鳥肌もんでした。

ええもん観ないとね。

昨日は学生の応援へ。。

後一点で準決勝を、逃したカップルが。。

悔しかったでしょ。。

俺がフロアー入って変わってあげたいくらいでした笑

悔しいと思ったらもっと努力するだろうし、勝ちたいと思うから這い上がるだろうし

まだまだこれからなんでじっくり育ってていきましょう。

なんか甲子園で高校野球観ている感じで

青春を一緒に楽しんでいる感じで 凄く好感が持てましたっ!!

ただ審査に関して???

なんでこの子が残る??

この子が、落ちる??

意味わからん試合でした。

聞くところによると プロジャッジと、アマジャッジの、複合‥

アマチュアに審査される意味がわからんでした。。。

結果良かった人も悪かった人も 次の全日本で!!



























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔とはプロ意識も変わってきているような気がしますよ。
これからは企画、構成、振り付け等にも隊長のセンスを発揮してください。
若い選手たちや学生諸君の育成にも力を注いでいかれることでしょうね。
益々、忙しくなりそう〜(笑)
あまのじゃく
2017/05/02 21:26
あまのじゃくさん

そうですか?? フォーメーションって 列を揃えて
皆んなが同じ事して 同じライン出して‥‥
そんな事何も面白くない。。

って思うの俺だけなんかな‥
まぁいいか。。 人と違う考え方 人と違う事に向かっていかないと今までやって来た意味無いもんね〜。。
自分らしく生きていきまーす。


隊長
2017/05/03 01:35
先日のフォーメーションもカッコ良かったです。
ず〜っと、隊長らしく生き抜いてくださいね(^-^)v
あまのじゃく
2017/05/03 13:06
あまのじゃくさん

最終的には踊り手の気持ちなんだとつくづく思いました。
今回もいい経験させていただきました。
隊長
2017/05/04 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
振付家への道 CHRIS隊長のがむしゃら人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる