CHRIS隊長のがむしゃら人生

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております。

<<   作成日時 : 2017/04/02 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


イベント告知

今日は競技会

来週はピボットパーティー

久しぶりにスタンダード踊るよん。

その次の日曜日は全関西スタンダード

そして、 グランフロントでのイベント参加

有難いことに、スケジュールフル活動中でして‥

休みが無いでーすっ。。。

でも、忙しい中にでも 暇を見つけ 音楽勉強 読書 映画を観たり

常に芸術的感性を磨いております。。

最近は 宇宙空間 天体 自転 公転 皆既月食 隕石落下

バランスディスクを通して あしの上での重心移動の可動域を体験したり、

まぁどれもこれも ルッカバリッキ氏の教えから

彼はこーゆう事が言いたいのであろうと言う

私なりの解釈で レッスン そして自分も、勉強しております。

私の師 がこの様に言っています。

社交ダンスは 美容と、健康の為にする。

つまり、歩くと言う基本が ダンスを通して学べると言う事です。

本当に皆さんちゃんと歩けていますか??

綺麗に歩くってどーゆう事でしょうか??

そこの部分がブレなければ、沢山の間違え、勘違いを、気づくことになるはずです。

リードは全て男性がするもの、してくれるから待っている

こんな風に教わりそのまま本当のダンスを知らないまま現役を終えたり、ダンスを止めたり。

一昨日も とある場所で急遽 レクチャーを、頼まれ 約30名ほどのダンス愛好家の皆さんに

問いかけてきました。

色んな踊り方があるのはいい。

それは個性であり自由であるから。

ただし、音楽の聴き方と 美容と健康の為 はここは

ダンス愛好家の皆さん全員が 同じでないと

質の良い 綺麗で優雅な 芸術的なダンスは程遠い気がしました。

出来るだけ、最近はその様な講習会に参加し

ダンスの本質を話し ダンス普及活動に力を注いでいます。

では、また。
































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島…おめでとうございます!!
お忙しい毎日ですが、活気がありますね。
ピボットでは「あの中村先生が来る〜♡」と話題沸騰ですよ(笑)
あまのじゃく
2017/04/03 00:27
あまのじゃくさん

念願の笑 お招きいただきましてありがとうございます‥
心込めて一曲一曲踊りたいと思います‥
隊長
2017/04/03 03:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しております。 CHRIS隊長のがむしゃら人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる